SSブログ

ドコモが冬商戦向けの16機種を発表!!  海外での電子マネー決済も可能に!! [ニュース]

200804-docomo-logo.jpg


NTTドコモは11日、冬商戦に向けて投入するスマートフォンやタブレット端末など計16機種を発表しました。
11月から順次発売し、併せて、電子マネー決済が海外でも利用可能になることやコンテンツ配信サービスでゲームなどを新たに追加することも発表しました。

最近のDOCOMOはソフトバンクやKDDIへの顧客流出が続いていて端末の品ぞろえやサービスの拡充で巻き返しを狙うそうです。


スマホは、シャープの酸化物半導体「IGZO(イグゾー)」を使い、高精細で省電力な液晶パネルを搭載した「AQUOS PHONE(アクオスフォン)」シリーズなど9機種を発表。

タブレットは富士通製の「ARROWS(アローズ)」シリーズ1機種。計10機種を発表。
この10機全てがクロッシィに対応&テザリングも可能だそうです!



自分はDOCOMOの「XPERIA」を使っていますが、今DOCOMO離れが進んでいる理由は機能面の問題じゃないと思うのですが・・・・。
日韓関係が凄く悪いのに、韓国製のスマホを積極的に推したり、iphoneをバカにするような発言が問題じゃないのかな・・・?とも思います。

実際iphoneが正式にDOCOMOで出たら即買うと思いますし、「XPERIA」シリーズの販売を続けてくれるならDOCOMOに残ると思います!!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。