SSブログ

『日本女子プロ野球リーグ』 プロ1号が初球先頭打者弾 小西つどい「軽くいっちゃいました」 [ニュース]




日本女子プロ野球リーグは18日、わかさスタジアム京都で後期の2試合を行い、大阪ブレイビーハニーズが3―0で兵庫スイングスマイリーズを下しました。


初優勝への前祝いとも言うべく、どでかい花火を打ち上げました!
初回、1番の小西つどいは、兵庫の先発大田の初球をフルスイングすると心に決めていたそうです。
必ず取りに来るストライクを狙う。内角低目に来た甘いカーブをゴルフスイングするかのように、思い切りすくい上げました。高い放物線を描いた大飛球は、左翼のラッキーゾーンを越える先制弾となりました。


「思い切り叩いたという感じではなく、スパーンと振り抜いたら軽くいっちゃいました。感触はないですね。途中まで思い切り走ってました」
とプロ入り初本塁打に満面の笑みを浮かべました。
加えて、リーグ初の先頭打者弾というおまけ付き。特大弾で勢いに乗った大阪は、尚も安打と四球で2死一、二塁の好機を作ると、6番小西美加が走者一掃の左翼線二塁打。この回3点を奪い、そのまま最後まで逃げ切ることに成功しました!!!



そういえば、女子野球ってあまり聞かないですよね。
今サッカーではなでしこJAPANが活躍していますが、女子野球も是非がんばってほしいですね(^O^)/







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。